オッサンSEの転職記録

突然転職を思い立つオッサン。 コロナ、中年、初めての転職、転職難易度は高めだが、オッサンは無事乗り切れるのか。。。

転職を決意

今日も会議で吊し上げ。毎日続いている。

『そもそも、それ決めたの、アンタじゃないか。なんで俺がアンタから詰められているんだっけ??もう、わけわからねーよ。アンタの頭の中どうなってるのよ』なんて言えず、ひたすら我慢する。

この人、朝と夕方とで意見が変わる。それに付き合わされる方はたまったものじゃない。議事録取ったって、この人には通用しない。少しでも自分の考えと異なるやり方をすると、皆の前で吊し上げ。吊し上げの意味あるのか?
社会人生活20年以上経験してきたので、様々な人間を見てきたが、ここまで傍若無人な奴は見たことがない。
数年我慢してきたが、自分の成長にもならない。こいつと向き合っている時間が無駄だ。
ハラスメントで訴えても、少なからず返り血を浴びる可能性もある。
時間は有限。会社、オッサンも停滞気味。
ならば、自分が成長できる場所を自らの力で探すしかない。
40代後半で転職活動は出来るのか???との不安もあったが、A社の件もあるのでチャレンジしよう。

 

本格的に転職活動を行う事に決定。絶対に転職活動を成功して見せる。

 

実は数年前に一度転職活動を行ったことがある。
内定を頂いたが、大型案件受注につき、現職に留まった。
その際に作った職務経歴書があったので、直近までの経歴をアップデート。

今回はどこのエージェントに依頼しようかと考えたが、まずは自分の価値を知るべきと思い、スカウト型であるビズリーチに登録。
職務経歴書は出来ていたので登録はあっという間に完了。

注)登録する時は現職の企業(グループ会社含め)を閲覧出来ないように設定する事。